スポーツ・アウトドア用品のバイヤーズノート

#2人間をダメにする椅子

ブランド ラフマ(Lafuma)
商品名 リクライニングチェアー RSXA
状態 若干のキズ有り

本日ご紹介するのはアウトドアでも使えるフォールディングチェア。

アウトドアで使うチェアはやはり軽量、持ち運びに便利な物が人気あるため、どこのメーカーも拘る箇所・・・座り心地は2の次だと感じていました。このLafumaのリクライニングチェアに出会うまでは!

このRSXAというモデルはフレームとシート(座る部分)がゴム紐で繋がっているため座り心地は、ハンモックに似ているかなーと言うところです。シートの素材もフランスの特殊な生地を用いているため、しなやかでありながら耐久性も兼ね備えています!

しかもコンパクト!?にも一応なります。ですが座り心地を重視している分、軽くはありません。
男性であれば片手で十分持てる重さではありますので、車でキャンプに行かれる方だったら特に気にする必要は無さそうですね。ちなみに約127度まで倒れるそうです。

キャンプだけでなく、自宅の庭などで使うのも全然ありですよね!むしろ自宅にあったら休みの日にゆっくりとコーヒーを飲みながら読書をしているだけで一日が終わってしまいそう・・・

お申込み
宅配買取お申込みフォーム
※お申込みはトレファクスタイルのサイトになります。
閉じる